FC2ブログ

記事一覧

ちょっとだけ冒険したら、ちょっと復活

胃痛のことです。
やっぱり、あまりにも胃痛が続くのと、このままでは栄養摂取が出来ないとの不安から、さすがに外来受診しようか?と思ったらしいです。
なのに、本人曰く「賭けに出た」ってことらしいのですが、TS-1を1回抜いて胃腸の改善を図る薬を飲んでみたのだそうです。
そうすると、ヒドい胃痛はない、、、とのこと。

冷静に考えると、TS-1 80mgを1日抜いただけで、その日の症状が軽くなるとは思えませんが、それでも本人はだいぶ楽になったようで、電話の声にハリがありました。
ただ、やはり完全に復活しているわけでは無いので、一応受診してみようかな?とのこと。
あまりガマンするのは良いことでは無いのですが、何をガマンするのか?のシーソーゲームのようです。

7ヶ月目の術後化学療法ですし、体重の減少が多いので、休薬も当然のことだとは思うのですが、やっぱり主治医から「いいですよ」との話を聞きたいという気持ちらしいです。
明日、どうするか決めることにしました。

・・・だけど、生真面目な性格だったのに、よく自分でTS-1を休んだな・・・と思います。
いや、傍から見れば、その程度の減薬は全然問題ないだろうし、そんなに効果が変わるわけじゃ無いとは思うんですけどね。
心の問題です。

関連記事
すい臓癌関連の書籍をお探しですか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FIT393

Author:FIT393
2014年の6月、妻が膵臓癌と診断されました。化学療法中に一旦はステージ4bの診断となりましたが、奇跡的に手術適応となり亜胃温存膵頭十二指腸切除をうけました
が、2017年8月再発が見つかり、2018年5月に3年11ヶ月の戦いは終結しました。
がんという病気が今までの印象と全く違っていたこと、医師との信頼関係など、当事者になって初めて知ったことを書いています。
全体の流れを見たい方は、カテゴリ「まずはじめに」をお読み下さい。

リンク


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村テーマ 家族が癌(ガン)になりましたへ家族が癌(ガン)になりました
にほんブログ村テーマ 癌へ
にほんブログ村テーマ 癌~がん~ガン患者のメンタルヘルスへ癌~がん~ガン患者のメンタルヘルス

PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Count