FC2ブログ

記事一覧

便利だったもの5(キャップ)

現在、まだ術後抗癌剤を続けているから「だった」というよりも現在進行形なんですけどね。

ウィッグは日常使っていたとしても、さすがに寝るときとかまでは使いません。
そこで、これです。

いろいろと種類がありますが、ニットのキャップより優れているのは「暖かい」ということ。
それと、やっぱり通常生活に笑顔が増えます。
気持ちってすごく大事です。
家族が一緒に笑顔でいられるのは、治るスピードが違うような気がします。


こんなのも。
だけど、これおんまり安いものとか買わない方が良いです。
一応、気をつけた方が良いデザインは、後ろ側、襟足部分が短いものだと、脱毛した部分が見えるので嫌かも知れません。
冬は寒いですし。
関連記事
すい臓癌関連の書籍をお探しですか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FIT393

Author:FIT393
2014年の6月、妻が膵臓癌と診断されました。化学療法中に一旦はステージ4bの診断となりましたが、奇跡的に手術適応となり亜胃温存膵頭十二指腸切除をうけました
が、2017年8月再発が見つかり、2018年5月に3年11ヶ月の戦いは終結しました。
がんという病気が今までの印象と全く違っていたこと、医師との信頼関係など、当事者になって初めて知ったことを書いています。
全体の流れを見たい方は、カテゴリ「まずはじめに」をお読み下さい。

リンク


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村テーマ 家族が癌(ガン)になりましたへ家族が癌(ガン)になりました
にほんブログ村テーマ 癌へ
にほんブログ村テーマ 癌~がん~ガン患者のメンタルヘルスへ癌~がん~ガン患者のメンタルヘルス

PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Count